昨日は、

http://expo.nikkeibp.co.jp/secu-ex/

のワークショップで「究極のSSLソリューション BritestreamBN1200」というタイトルで40分ほど喋ってきました。集まった人数はあまり多くはありませんでしたが、プレゼン自体は、まあ納得いくレベルだったかな、と思っています。

このイベント、その名の通りセキュリティーに関するものなわけですが、ひとくちにセキュリティーといっても随分広くて、ハイテクなセキュリティーもあれば、ローテク(と言っては失礼ですが)なものもあって面白いです。「究極のSSLソリューション」と謳っている製品を出しいてるブースの隣が、防犯ネット(というか、ピストルのように撃つと、網が飛び出して犯人を無傷で捕まえるもの)のブースだったりするわけです。確かにセキュリティーですけどね、それも

なかなか面白いので、お手すきの方は足を運ばれてみてはいかがでしょう?