チロルチョコのきなこもち。ちょっと前に一世を風靡した人気のお菓子である、というのをつい先日知った。品切れ状態が続いていたらしいのだが、最近限定で、またお店に並び出したのだ。昨日、会社の近くのam/pmで売っていたので家族にお土産に買って帰ったのだが、これがいたく好評で追加オーダーをいただくこととなった。

今日会社帰りに昨日のam/pmに寄ったら、昨日はまだ沢山残っていたのに、もう一個もないではないか!会社の同僚によると、朝にはまだ残っていたらしい。こうなると悔しくてもうなんとしても買わずにいられない状態だ。というわけで、少し足を伸ばして別のam/pmに行くも、あいにく売り切れ。さらに足を伸ばしてファミマに寄ったら、あったあった!幸いまだかなり残っていたので、速攻で一箱(45個入り)を掴んだが、思わずもう一箱取り、結局90個のきなこもちチロルチョコをゲット!

こうなると、どれくらいちまたにあるものなのかちょっと気になってきたので、帰りに自宅近くのコンビニ(生活彩家とセブンイレブン)に寄って調べてみた。結果、どちらも売り切れ。なんかちょっと得した気分:-)