以前、何回かNETWORK WORLD誌に書かさせていただいたものが、一つにまとまってムックとして出ました。

[現場から学ぶシリーズ第7弾]  図解ネットワークセキュリティー 超実践 IDGジャパン

この中の「他紙では語られない驚愕の事実 ここが危ない!無線LANの脅威」という部分を書いています。

本のようにはいきませんが、月刊誌よりは少し寿命は長いと思いますので、より多くの人の目に触れてくれるのではないかな、と。

とかく誤りが多い無線LAN関係の記事が多い今日この頃ですが、読者のウケを無視して、出来る限り正確に書いたつもりです。というわけで、理論的な部分も多く、お世辞にも「超実践」ではないかな(少なくとも私の記事の部分は・・・ でも、正確に伝えることが必要だと信じています。

このような “お堅い” 内容でも快く記事にしてくださったIDGの方々には感謝しています。