ちょっと前に家で奥さんが即席の味噌ラーメン作ってくれました(麺だけは自分で煮るやつ)。

なんかコクの無い味噌ラーメンだなーと思ったのですが、家で作る即席ラーメンなんてこんなもんかな、と、その場は納得。

後日再度同じラーメンを作ろうとしたら、あら不思議、スープの素が一個余っているゾ! 

な、なーーんと最初に食べたやつには味噌しか入っておらず、ラーメンについてきたスープの素が入っていなかったんです! つまり、最初に食べたラーメンは、味噌汁の中にラーメンのソバだけ入れて食べたようなもん。どうりでコクが無いわけです。

スープの素を入れ忘れるほうも入れ忘れるほうですが、それを食べて「まあ、こんなもんか・・」と納得してしまった自分の情けないこと。。。

ま、私の舌なんてこんなもんです。

二度とグルメなどとは申しません。mOm