ふと新聞のTV欄を見たら、なんと「マイアミバイス」の再放送をやっているではありませんか! 早速予約録画入れました(笑)。

今、ちょうど劇場映画がロードショー中なので、映画版のほうはご存知の方も多かろうかと思いますが、以下、オリジナルTVドラマ版のマイアミバイスをご存じない方のために。

ドン・ジョンソン演じるソニー・クロケットとフィリップ・マイケル・トーマス演じるリカルド・タブスの二人の刑事が繰り広げるお話。音楽やファッションでかなり話題になった作品です。

ともかくかっこいいんです! ジョン・ジョンソンはアルマーニのジャケットをさらりと着、車はフェラーリ・デイトナ。マイケル・マンが製作指揮をとっていたせいか、毎回終わり方がこれまた渋い。日本語吹き替え版も最高で、ソニーには隆大介、リカルドには尾藤イサオ。申し訳ないけどご本人たちの声よりもいいかも(笑)。

いままで何回分見落としてしまったのかわかりませんが、これから毎週録画だッ!!