いままで使っていたエレコム製の小型マウスの調子が悪くなった(マウスは動くもののクリックが3回に1回くらいしか認識しない)状態になったので、新たな小型マウスを探してみました。どうせなら、ブラウザの「戻る」ボタン機能が付いているものがよいと思って探したのですが、通常サイズのマウスではいくらでもあるものの、小型マウスになると3ボタン以上付いたものがほとんどありません。

唯一見つけたのが

http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/TWS

だったのですが、ま、そんなに高いわけではないし、騙されたと思って買ってみたところ、案外調子良いです! チルトホイールを傾けると、(ありがちな横スクロールではなく)ブラウザの「戻る」の動作をします。

小型マウスをお探しの方、一度お試しあれ。