USENと繋いでいる箇所とSNMPしようとしたら、なぜかぱっくりSNMP(161/udp)だけ通りません。私の自宅もUSENなので、試してみたらやっぱりNG。

そんなことあるはずない、と思っていたので、ここに行き着くまでに時間がかかってしまいました。今日日、こういうもんなんでしょうか?

うちの会社のBBルータがいけないという可能性も0ではないので(でも、多分それはない。以前他の箇所とは普通にSNMPできていたので。)、もし、USEN以外の方で、SNMPのreachability試験にご協力いただける方がいましたら是非ご連絡ください。こちらから161/udpのパケットを投げて、それがそちらで確認できればOKです。パケットが見えればよいので、実際にSNMPを受けていただく必要はありません。ご協力いただけた方には金一封、、は出ませんけど・・・・(笑)。