Windows Live SpacesのBlogとmixiの日記の自動連動スクリプトを作成してこれらの同期を取っている話は何度かここでも書いたとおりですが、Windows Live Spacesの仕様がわりとちょくちょく変わるのが悩みの種です。

いつからかは分かりませんが、いつのまにかWindows Live Spacesでインラインにイメージを入れられるようになっていて、それに伴い、イメージのURLパターンが変化していたため、拙作のスクリプトも修正を強いられました。不毛な戦いだな~。

テストを兼ねて意味もなくイメージを載せてみます。こんなふうとか、こんなふうに。

ちなみにこれは「まずいですよ」と他の人に釘をさされながら飲んだホットあずきオーレ。案外美味しかったです(笑)

Windows Live Spacesのほうではインラインで表示されますが、mixiはフォトアルバムに画像をアップロードしないとインライン表示はできないので、とりあえずmixiではインライン表示は未対応。そのうち対応するかな。。