今日は気分がブルー。原因は、昨夜のこと。

イライラしている息子を叱ってしまった。

彼の態度も確かに悪かった。だが、彼のイライラする気持ちも今考えると分かる。

でも、叱ってしまった。かなり激しく。それはきっと自分の気持ちもイライラしていたせいなのだと思う。

彼はきっと悔しかったに違いない。泣いていた。

きっとあのように叱られたら、きっと彼も大人になってカッとなる人間になってしまうに違いない。

そういう人間にだけはなって欲しくないのに。

昨日の僕は父親としてあるまじきものだった。

昨日、少し落ち着いてから、息子に謝るべき部分については謝った。

でも、今日、もう一度謝ろう。息子よ、ゴメン。