脇見、居眠り運転警報装置が開発されたらしいです。

随分前ですが、居眠り運転に関しては、人間が居眠りしたときに示す特有のハンドルのブレを検知し、警告してくれる、という技術をTVで見ました。なかなかいいアイディアだな~、と感心したんですが、その後実用化されたという話はとんと聞きません。

根本的にこのアイディアには欠陥でもあったのでしょうか?割と筋よさげだと思ったんですけどね~。

以前、車を運転すると3秒で眠くなる病にかかってたことがあって、ホント辛かったんです。今はそんなことないんですけど、あの当時は慢性的な寝不足と、今よりかなり太ってた(ひょっとすると無呼吸症候群はいってたかも!)ので、そのせいかな、と。

その当時に居眠り運転防止装置が出てたら、飛びついてたと思いますね。