ここ数日、右耳がおかしな状態です。このところ風邪っぽかったせいなのか、それともくしゃみをした拍子でなったのか、よくわかりません。

ご存知の通り、私は左耳がほとんど聞こえません。これで右耳まで聞こえなくなったら、私は音の世界から遮断されてしまうことになります。歌って踊れるエンジニアを目指してますが、音が聞こえなくなると歌うのも難しくなるでしょうから、この目標のうち半分は達成できないことになります(そのぶん踊りに目覚めるかもしれませんが)

今回の右耳は、左耳がおかしくなった時の症状にちょっと似ています。なので、ちょっとやばいかも。耳は早いうちに対処するのが吉。今日病院に行ってこようと思います。