今日は、私の両親が出てきていたので、帰りにみなで京急の上の中華で食事を取りました。

その帰りに、私はヨドバシカメラに寄ったのですが、そこで便意をもよおしまして、トイレに入りました。何度か入ったことのあるトイレなのですが、少々模様替えをしたようで、トイレの数も増えたようでした。

無事に用をたし、トイレから出てみると、おばさんが一人、手洗いの前に立っています。掃除婦さん、という風情でもありません。

なんだ、この変な人、とか怪訝に思いながら出てみて、ハッと気がつきました(はい、みなさん、もうお分かりですね!)。

そこは女性用のトイレだったんです。

良く考えたら、トイレを模様替えなんて、普通しませんよね。

変な人は私のほうでした。。合掌。