長野から戻ってきました。でも、来週また行きますが。

そちらのお客さん、皆さん若いこともあって、物凄い食べるのですよ。で、私もつられてついつい。。。しっかり太って帰ってきましたーー!

信州大の近く、知る人ぞ知る定食屋さんに連れて行ってもらったのですが、そこはもう昭和初期の様相。お店もレトロですが、値段もレトロ。鳥から揚げ定食350円、焼肉定食380円、とかいう値段なんですね。しかも、山盛りのごはんとお味噌汁、お新香、さらに突き出しの一品までついてこの値段はヤマダ電機もビックリです。

また、違うに日に連れて行ってもらった蕎麦屋は、味ももちろんそれなりにいけるんですが、とにかく物凄いボリューム。普通盛り、中盛り、大盛りから選べるのですが、普通盛りでも普通のお店の倍、中盛りだと3枚分くらいはありましょうか。大盛りとなると、蕎麦がバケツに入って出てくるゾ状態。私は中盛りとかき揚げを頼みましたが、あんなに惜しみなく蕎麦食ったのは生まれて初めてです。いくら食っても減らない減らない。でも、一緒に行った若いエンジニアは大盛り食べてました。感服。

そんなわけで、すっかりウェートゲインしてしまったので、家に帰ってから腹筋を少々。腹筋するのは久しぶりですが、「意外といけるジャン!」なんて、調子こいて最初予定していた回数よりも多くの回数をこなしました。全然問題なし!

が、ガガーーン、終わってみて気がついたのですが、なんと、

床ずれ

ができてました! これしきの反復運動で床ずれてしまうとは・・・・。情け無し。。。

やむなくオシリに絆創膏張りました

P.S. 写真は、、、張れません :-)