ここ1~2週間、耳掃除をすると、ガサガサ音がするのが気になっていました。

大きな耳ク○でもあるんだろう、と思ってさして気にしていなかったのですが、いっこうに取れる気配もないので、今朝近くの耳鼻科へ行ってきました。

きっとさぞかし大きな耳ク○が出てくるものと思いきや、出てきたものは2cmほどの髪の毛! これが鼓膜にくっついていたらしい。

おかげですっきりしたのはいいのですが、

先生:「どうしたの?」 私: 「耳掃除をするとガサガサするんですが・・・。」

と問診に約5秒。

先生:「どれどれ。。これだね。取れたよ。」

で治療に3秒。

たったこれだけなのに、請求額は1,470円!

たしかに久しぶりに行ったので初診扱いになったのかもしれませんが、いくらなんでも、8秒でこの金額はそんなんアルカイダ!!