台北に来ています。1日のミーティングが終わった後、現地の人と一緒に食事に行きました。台湾料理のお店で、今まで何回か連れてきてもらったことのあるお店です。

今日は総勢9名だったので、単品で頼まずにコース料理を頼んでくれました。22品コースです。

次から次へと料理が出てきますが、どれもかなりの量があるので、こりゃ22品など食べきれないぞ、と思っていた時、いままで見たことのない料理がお皿に乗って出てきました。

一見、生春巻のようですが、かなり細くて長めなもの。野菜スティックを春巻の皮で巻いてあるような感じです。さて、これはどうやって食べるんだろう? そのまま食べるのかな、っと「ガブっ」とやったら、なんとそれは「ウェットタオル」でした!!

周りは大爆笑! 僕だけ「23品食べた」とからかわれています :-)